« 鳥栖遠征記(コラボ編) | トップページ | レッズ戦観戦記(ミシャ編) »

鳥栖遠征記(博多旅情編そして審判)

おはようございます。
どうやらこのブログ、職場でバレてしまい、書きづらい状況になってきました。

まあ、薄々は感じていたんですがね。

たぶん

「さかたさん、職場でもピンクだけど、プライベートもピンクだったんだ」

と思われるのは必至で、心が病みそうです(嘘)


では、本題ですが、まずは審判編です。

Refree1

お伝えしたとおり場外ではこの日鳥栖サポーターが選手バス待ちをしていました。
その脇を審判団3人が通行。
ほとんど気がつかない状況でした。


Refree2

家本主審を挟み、右が副審1の手塚さん、左が副審2の聳城さん。

さかた「今季、家本さんとは相性いいんですよ。」

家本「そうだっけ?」

さかた「アウェー神戸戦で勝っていますし。」

家本「そうかあ」

さかた「今日もよろしくお願いします。」

家本さんとは今季初会話でした。

Refree3

肝心の試合中の審判の写真は降雨&ゴール裏により撮っていません。



この日は両チームカード無しの無警告試合でした。
これは賞賛に値するのではないでしょうか。

Welcome

審判ネタが無いので、試合前後の私生活の模様です。




Kojima

多くのサポさんがお仲間と連れだって楽しく観光をしているころ、私はパペパルとまずはお土産を買いに三越に行きました。
博多に来た時は必ず購入している小島亭の「もっちープリン」。要冷蔵なので宅配便で三島と札幌に送りました。

Step

ところで、九州はエスカレーターの並びは関東と同じで右を空けるんですね。
ちなみに仙台は関西と同じ左空けです。


Caba

次に向かった先は中州。
朝から営業しているとは。
ちなみに私は入っていません。


Pink

無料案内所もありました。




Kushida1

枯れている年なので素通りして向かった先は櫛田神社。



Kushida2

毎年、試合前は太宰府だったのですが、今年は風向きを変えようとこちらにしました。




Kushida3

この気持ちをこめて





Kushida4

勝ち点3祈願!



中州での邪念が勝ち点2を奪ってしまったのでしょうか。

Kushida6

山車が奉納されています。




Kushida5

広くはない境内ですが、彫刻などは立派なものがありました。




Tetsu1

そして、試合が終わると再び中洲へ。




Tetsu3

こちらの餃子を食べようとパペパル抜きで単独入店。




Tetsu2

熱いがジューシーでうまい餃子でした。




Subway

宿に戻ったのは午前様でした。

|

« 鳥栖遠征記(コラボ編) | トップページ | レッズ戦観戦記(ミシャ編) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ばれての北海道じゃないですよね(笑)

あたしも最近OWサポにばれ

書きづらくなってます

タイトルにOWを入れた為検索されたのでしょう?

投稿: REI | 2015年9月17日 (木) 19時18分

>REIさん

 お互いに厳しい時代を迎えましたね(^^;

 ちなみに北海道行きとブログは無関係です。

投稿: さかた | 2015年9月17日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥栖遠征記(コラボ編) | トップページ | レッズ戦観戦記(ミシャ編) »