« ベガルタ戦観戦記(試合以外編) | トップページ | 北海道紀行(その3) »

北海道紀行(その2)

エスパルスがJ2に行くことになり、ジュビロの時を見ているだけに県内ニュースはそのことで持ちきりなのかと思っているのですが、ここ北海道ではそのことはほとんど報じられていません。やはりコンサドーレがジュビロに敗れてプレーオフ進出が厳しくなってきたことを伝えています。
日曜日の静岡新聞の購入を妻にお願いしたところコンビニはどこも完売、5店目でようやく購入できたとのことでした。やはり県民の関心度は高かったのでしょう。
テレビの方はスポパラ、ロコエスパルスを初め月曜のローカルニュースは録画予約していましたので年末年始の休みの時に見ようかと思っています。

さて、北海道に来てからは残念ながらまだ女子アナさんには出会っていません。
それが普通なんでしょうけれども、通勤用の社有車で毎日HBCラジオを聞いているのでそのHBCラジオの女子アナを調べてみました。
(HBCの番組のラインアップを見るとどうやらTBS系列のようです。)
女子アナはさすが五大都市札幌の局だけあって9人もいます。うち北海道出身者は3人だけでした。その中で1名が気になったのでその模様は後日。

では、北海道の紅葉の様子を。

Koyo2

職場の近く。





Lake

同じく。





Koyo1

林道にて。





Koyo5

土曜日の登山後の愛山渓にて。





Aibetsu

この駅のそばに綺麗な木がありました。





Koyo4

どや!





Koyo3

しかし、愛別とは。

エスパルス愛とは別れませんよ。

|

« ベガルタ戦観戦記(試合以外編) | トップページ | 北海道紀行(その3) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

おぉ。
キノコの名産地ですな。愛別
伊香牛とか美馬牛とか…。なつかし~。


あ、すみません。とつぜん。

投稿: かんかんかん | 2015年10月21日 (水) 23時52分

>かんかんかん さん

 コメントありがとうございます。
 この日、愛山渓ドライブインで
 まいたけラーメン
 というのをいただきました。
 麺はイマイチでしたが、マイタケはたくさん入っていて具はおいしかったです。麺がおいしければ最高だったんですが。

投稿: さかた | 2015年10月22日 (木) 03時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベガルタ戦観戦記(試合以外編) | トップページ | 北海道紀行(その3) »