« レイソル戦観戦記(審判編) | トップページ | フローデ引退 »

今年の漢字

明日は新宿での結婚式(←自分のではありません)。
スピーチも4回目ともなると以前のものを流用するパターンになります。当人達には申し訳ないのですがゴメンナサイ。
先週の試合観戦時にもみなさん旅費を心配されていましたが、数ヶ月前から予定が決まっていればJALのウルトラ割等では札幌~東京間は3万円で往復できます(普通運賃の半額以下)。
ということで今日も仕事を終えてから新千歳空港に向かいます。トンボ帰りになりますが。


さて、今年の漢字と言えば年末の清水寺のものが有名ですが、昨日紹介したJ'sゴールでの漢字ネタにかなりの反響があったので、味をしめて続きを。

Character2

ツイッターで某氏がつぶやいたこちらの漢字が今年のエスパルスを象徴しているのではないでしょうか。

いろいろな意味を含んでいますが、一番重いのは交代だったでしょうか。



Character7

これはエスパルスを取り巻く様々な分野に適応できます。
一番は新聞報道?ブーイング?





Character3

それはこちらにも繋がるかもしれません。






Character4

別の漢字。





Character6

とはいえパルちゃん達はがんばっていました。





Character5

個人的には女子アナさん達のこちらの漢字が好きです。

|

« レイソル戦観戦記(審判編) | トップページ | フローデ引退 »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイソル戦観戦記(審判編) | トップページ | フローデ引退 »