« みちのくからの一人旅 | トップページ | グランドキャニオンを行く »

物欲の秋に想う

山雅戦の勇姿をアップします。
全て専属カメラマンの佳代さんご提供です。
佳代さん、ありがとうございます。

Yamaga1

知人の鍋田さん達と。







Yamaga2

サンバ隊の向こうにかすかに見えます。




Yamaga3

ゲーフラが視界の妨げにならないよう最上段にいました。

我が家のお隣は関西から来られたご夫婦でした。
関西なので今年の観戦はこの試合が最後だとおっしゃっていましたが、こちらが北海道から来たことを話すと驚いていました。
さすがに毎試合観戦は難しく、来週の仙台戦は欠席です。

さて、その北海道から今週も戻ってきました。

Tv1

というのも引っ越しの荷出しをするためだったのですが、今週も天候に気分が振り回された旅でした。



Tv2

先週の爆弾低気圧に続き台風23号北海道襲来予想。




Chitose2

9時の便に乗る予定でしたが、その便の後からは軒並み搭乗手続きを中断。



Chitose1

いったいどうなるのかとハラハラドキドキしながら遊んでいました。




Room

結局、無事に埼玉に戻り引っ越しの荷出しは完了。
この部屋でいったい何枚のゲーフラを作成したことか。3年半お世話になりました。

この3連休に北海道に渡り荷受けします。
これで、柏戦までは北海道で静かにしている予定です。

最後の送別会をしてもらい、木曜夜に帰宅。
昨日はドリームハウス駿東に行ってきました。

Hw1

ドリハウ駿東の山本さんは知る人ぞ知る美しい方(かた)なのですが、それを紹介するのはご本人はかなり嫌がると思いこれまでここでは控えていました。


Sdh

先日のホーム広島戦では富士店の新人さんの研修の付き添いにアイスタに来られていました。

山本さんを知っている人は
「今日はどうしたんですか?」
と声をかけていましたが、よく見るとほとんどが私の知り合いというところに同類の絆の強さを実感したものでした。

ちなみに私が話しかけていたのを見ていた人が
「さかたさん、今の人だれですか?」
と聞くので状況を説明したところ
「ナンパしているのかと思いましたよ」
と言われてしまいました。
自慢じゃないですが、人生で一度もナンパをしたことはありません。性格は軟派ですが。


さて、その山本さんがいうには北海道はおいしいものがたくさんあるとのことで

山「私、白い恋人が好きなんです。カニ、いくらもおいしいですよね。イカも好きです。」

さ「これってお土産リクエストなんですか?」

山「そんなことありませんよ。」

ということで、女性にだけはあまいのでたぶん買ってくることになると思います。

Duke1

そのドリハウ駿東にはまだデュークがいました。




Duke2

ハロウィンバージョンは山本さんの手作り。

この日も会話をして写真を撮っただけで何も買わない単なる冷やかしの客でした。

その後、新聞の折り込みチラシを見て向かった先はユニクロ。

Mickey

この日発売のミッキーを2体購入しました。
娘達の気を物でひこうとするオヤジです。

おなじ言葉を早々に妻から浴びせられましたcoldsweats01

最後に向かったのは郵便局。
切手マニアではないのですが、国際文通週間の記念切手は東海道53次を採用するので、県内のものが発行になる時は大体購入しています。

Stamp1

今年は吉原。富士方面の方々いかがでしょう?




Stamp2

ちなみに数年前に江尻(清水)は発行済みです。





Stamp3

我が三島も発行済みです。




とりとめのない内容になってしまいましたが、明日はまたまた北海道に向かいます。

|

« みちのくからの一人旅 | トップページ | グランドキャニオンを行く »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

駿東店の山本さん、確かに美人さんですね。目元が涼しげでクールビューティーと言うか。でも笑顔もチャーミングです、

話したことは無いんですが、今度店に言ったらさかたさんをダシに話しかけてみようと思います。

投稿: hobo | 2015年10月11日 (日) 06時55分

>hoboさん

 みなさん、私をだしにしているようです。某オーチ○ンとか(^^;

 芯のしっかりとした人だと思います。

 どうぞダシにご利用下さい。

投稿: さかた | 2015年10月11日 (日) 07時38分

では私も。

投稿: さと | 2015年10月11日 (日) 11時45分

>さとさん

 ○○権などはございませんので、どうぞご利用ください。

投稿: さかた | 2015年10月12日 (月) 06時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みちのくからの一人旅 | トップページ | グランドキャニオンを行く »