« 小林新監督決意を語る | トップページ | JALとクリスマス(その1) »

クリスマスいろいろ

先週からの暖かさで北海道の平野からは雪が消えてしまいました。
今日から寒気が入るようですが、それでも平年並みの積雪量にはなりそうにありません。
以前にも書きましたが、どうやら
「さかたが積雪地で勤務すると暖冬」
というジンクスがあるようです。

この週末は静岡県に帰りましたが、明日から埼玉で会議があるため、今晩また本州に向かいます。明朝移動でも間に合うのですが、寒気の流れ込みで新千歳空港がどうなるのか不安でしたので、前泊行程にしました。

Skyward

ところで、移動の足JALの機内誌「SKYWARD」に掲載の広告があまりにも的を射ていたので固まってしまいました。
ちなみに我が家の娘達は私のことを決して「パパ」とは呼んでいませんが。


Chitose1

さて新千歳空港です。
既にクリスマスの装飾で華やいでいました。



Chitose5

クリスマスツリー。





Chitose3






Chitose4

意外と知られていませんが、国際線ターミナル方面にもいろいろなお店があります。



Starwars

クリスマスではありませんが、もうすぐ始まるスターウォーズのイベントも開催中。



Sdh4

帰宅して向かった先はエスパルスドリームハウス駿東店。
店員の山本さんにクリスマスプレゼントを持っていきました。
こちらは山本さんお手製のデコレーションです。

ここだけの話しですが、東部のおじさんエスパサポの仲間では密かな“山本さんファン”がいるようです。

Sdh1

その山本さん製作の加賀美選手。





Sdh2

店内は山本さんの魔法にかかったかのようにクリスマスバージョンに。

(この表現、おっさんくさいとは思いますが。)



Sdh3

気になるクリスマスグッズの売れ行きはどうなんでしょうか。




Sdh

大事な告知。

初売りに行きたいですが、北海道に戻る日なので厳しい日程。



Tokinosumika1

その後、御殿場の時の栖に行きました。

エスパルスの御殿場キャンプ地です。



Tokinosumika2

これを見に来る人の車で周囲の道は渋滞していました。




Haneda1

北海道に戻りの羽田空港。

こちらは国際線ターミナル。



Haneda2

こちらはJALの発着する第一ターミナル。





Haneda3

サンタになれるでしょうか?




Pape

「自分がサンタになれよ!」byパペパル

|

« 小林新監督決意を語る | トップページ | JALとクリスマス(その1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

空港、クリスマスめぐりで女子力UPでは?

来年は開幕早いんで男子力UPしなければ!

なぜか4日から仕事の為無理かと思ったら

発売り3日ですか!

投稿: REI | 2015年12月16日 (水) 12時42分

東部のお兄さんサポことさとです。 カレンダー購入のため、本日駿東店に行きました。偶然、山本さんがいました。魔法にかかったように話ができなかった自分はやはり師匠を越えられません。

投稿: さと | 2015年12月17日 (木) 13時24分

東部地区の密かなファンのおじさんサポです。
オフシーズンになると余計にドリハウに足が向かいます。

前々回は柴原君、前回は鶴見さんと遭遇、テンションあがりました。

1/3はお逢いできるといいですね。

投稿: オーチャン | 2015年12月18日 (金) 08時15分

>REIさん

 ただいまいろいろと仕込み中です。
 とりあえず小林監督のゲーフラを作りたいのですが。
 初売りは断念、サポサンも断念、J2開幕戦に照準を合わせます。


>さとさん

 歳をとると感性が鈍感になるからかもしれません。
 感性というよりも羞恥心のような気もします。


>オーチャン

 1月3日は北海道に戻るので厳しいかと思います。
 年明けの練習開始最初の週末あたりに三保ろうかと思っています。
 OFFにならなければ、ですが。

投稿: さかた | 2015年12月18日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小林新監督決意を語る | トップページ | JALとクリスマス(その1) »