JALの旅で帰道
この週末は久々に天気がよさそうな北海道です。
だからといってエスパルス戦の観戦を断念していたわけではありません。
実は来週も出張等で本州と2往復するため、はっきり言って体が持たないので北海道で静養します。
土曜日 午前1時起床 大雪山系赤岳登山
日曜日 午前5時出発 富良野ラベンダー撮影
でもじっとはしていませんけれども。
ということで、この時間にブログを更新します。
さて、一昨日は東京からJAL529便で帰道しました。
先日も紹介した三種の神器のひとつ『撮影のしおり』を今回は活用しました。
それを読んでもらったのか、こちらのワッペンを気にされていたCAさんは愛知県出身の西川さんでした。
さかた「私は昔、春日井に住んでいたことがあるんですよ。」
西川「名古屋はよくご存知なのですね。」
もしかすると西川さんは名古屋出身だったのか?と推測。
しかし、こういう会話の時だけは全国を放浪しているのも無駄ではなかったのかと実感。
そして、対座のCAさんは岐阜県出身の水野さんでした。
水野さんが着けていた例の都道府県の形を模したピンバッジがどこの県なのかわからず、急いでスマホで検索をかけて岐阜と判明。
さかた「水野さんは岐阜県出身なんですね。岐阜のどちらですか?」
水野「●△です。知ってますか?」
さかた「知ってますよ。●△は美濃地方ですよね。出張で富山県境の飛騨地方にはよく行っていましたので。」
やはり全国放浪の旅は無駄ではなかったと実感。
ということで、美女だけを撮りたかったのですが、どうしても、というので珍しく一緒に入りました。敢えていいますが、私は断ったのですが、水野さんの押しに負けました。
左が西川さん、右が水野さんです。
そしてこちらがCAさんが今週から持ち始めたゆかりの都道府県のステッカーです。このようなステッカーがあるとは知りませんでした。
お客様とのコミュニケーションツールですね。
新千歳~羽田便のCAさんは9名の時が殆どで、この便も9名でした。
西川さんが全員分のステッカーを集めてくれたものをいただきました。
本当にありがとうございました。
静岡県との出会いはまだです。
ヴェルディ戦の模様をアップするつもりでしたが、そろそろ出発ですので今晩にアップ?
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ご無沙汰からのリーグ戦再開(2022.06.18)
- 撮影会結果(2021.03.17)
- 馬追い(2021.01.21)
- 雑記(2021.01.14)
- 鶴の恩返し?(2021.01.12)
コメント