蝶を撮る
先日、大雪山系に登ってきたことはお伝えしましたが、その際の写真をご紹介します。
勝利の女神のシマリー?
件名は蝶なのになんでシマリス?
ただかわいかったのでアップしました。
さて本題の蝶ですが、こちら、北海道では平地でも見かけるコヒオドシ。
珍しくはないようですが、綺麗なものに惹かれる習性で撮りました。
そして、蝶ならば何でも撮ってしまえ、とわけもわからず撮ってから調べてみた蝶がこちら。
ダイセツタカネヒカゲ。北海道だけに分布する天然記念物の高山蝶だそうです。
他にも飛んでいたのですが、蝶はなかなか静かにしてくれませんので喋らない蝶の写真はこれだけです。
さて、昨日もJAL様を使って東京に降り立ちました。
羽田からの到着が遅れたために、折り返しての新千歳からの出発時刻も遅れ、加えて満席という慌ただしい中での出発となりました。
また、練習生も乗っていたので、CAさん達はお忙しいのはわかっていたつもりなので、今回ばかりは3種の神器の“しおり”を持ち出すことも自重し、おとなしくジッとして座っていました。
「せっかく新作ボード用意したんだけど、これでは無理だなあ。」
とあきらめていました。
機内アナウンスを聞いていると
「機長は●▲、客室を担当いたしますのは宮澤です。」
ん?宮澤さん?
その後、白い制服の先任客室乗務員の方が客室を周回。
その白い服を着た方が宮澤さんでした。
目と目が会うと
「あら、先日は。すごい確率ですね。」
先週お会いしていたことを覚えていてくださいました。
羽田に到着してCAさんの方々とお話しをしていると
「以前に撮りましたよね」
「この前はどうも」
なんと、何人かのCAさんとは2度目の遭遇でした。
こちら写真撮影調整中の模様。
「今日は新作ボードを持ち込みました。」
もう一人の先任客室乗務員の三田さん(父の日バージョンに登場)に撮ってもらった写真がこちら。
私のすぐ後ろが練習生の前田さんです。
ちなみに前列は複数回お会いしている方々です。
そしてゴミを排除して撮り直しました。
中央が3回目となる宮澤さんです。
宮澤さんは奈良県出身でした。
ちなみに、この日、対面のジャンプシートに座っていた井原さんは鳥取出身。
「鳥取出身者は少ないんです。」
こうして新作ボードも日の目を見ることができました。
宮澤さん「今度は4回目をめざしましょう!」
JALのみなさま、いつにも増してお忙しい中、どうもありがとうございました。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ご無沙汰からのリーグ戦再開(2022.06.18)
- 撮影会結果(2021.03.17)
- 馬追い(2021.01.21)
- 雑記(2021.01.14)
- 鶴の恩返し?(2021.01.12)
コメント
さかたチルドレンが増殖中!
投稿: REI | 2016年7月27日 (水) 12時35分
>REIさん
チルドレンではなくバタフライ(違う)
投稿: さかた | 2016年7月28日 (木) 00時03分