岡山遠征記(試合の写真なし編)
あの岡山の暑さは嘘だったのではないのか、と思うほど涼しい北海道です。
長袖で布団被って寝るのにちょうどいい夜でした。
今月はあと5往復※この生活をするのかと思うと体力的にきついんじゃないのか、と思い始めてきました。(※5往復してもエスパルス戦全試合観戦できるわけではありません(泣))
さて、昨日紹介したRSK山陽放送の小松アナのブログに特製ボードが紹介されました。こちらです。
でも、あれはゲーフラではありませんので>小松アナ
では、岡山遠征記試合以外編です。
シティライトスタジアムの周囲は緑に覆われた公園でしたので、灼熱地獄を避けるために木陰で涼んでいる方が多く見受けられました。
その中でこちらのグッズを発売するようで
炎天下の午後1時25分時点で既に並んでいる方々。
限定物に弱いご同輩とみました。
そして20分後にはここまで延びていました。
フードコートはこれまで訪れたスタジアムの中でも上位に入るのではないのかと思う程の充実ぶり。
限定メニューもありました。
観戦記念ボードがありましたが、
私は自家製ボードでファジ丸と記念撮影。
ファジ丸ありがとうございました。
(呼び捨てでいいのかな?)
この後に多くのサポさんと戯れていました。
アウェー待機列にパペパルを設置しました。
この試合からこの缶バッジをつけました。
このバッジですが、先日、札幌の飲み屋の女性が
「がんばろう自分」
という缶バッジをつけていたので、購入店を聞き出しそのお店にあったものです。
余談ですが、その女性の名前とか年齢とか血液型とか出身地などを聞き出すコテコテの酔っぱらいオヤジ会話はしていません。信じてもらえないでしょうが。
ウェルカムな立て看。
その前に並んだエスパルスサポーター。
暑さ、湿度、臭・・・この時が一番蒸したかもしれません。
アウェー応援席はゴール裏ではなく、バックスタンドの隅、アイスタでいうとAゾーンでした。
空を見上げると怪しい雲。この後に降り出しました。
その後にエスパルスサポーターの後ろに虹がかかりました。
(写真提供:佳代さん)
今回はこちらのゲーフラを持参。
(写真提供:佳代さん)
試合前のゲーフラ。
(写真提供:上西さん)
その頃場外では某N氏が森アナとちゃっかり撮影をしていました。
(写真提供:佳代さん)
ゲーフラ掲げている場合ではなかったorz
ちなみに私は試合後に声かけだけさせてもらいましたが(泣)
今回は矢印のところで応援しました。
(写真提供:喜多さん)
試合が進むとさすがに暗くなってきまいsた。
個人的にツボにはまった
試合中でも表示する迷子案内。
目標の1万人越え。
山陽新聞の伊丹記者によると、次のホームゲームのコンサドーレ戦では高校生?無料招待券を配布している為に満員になるのではないのか、とのことでしたが果たして。
ファイナルスコアはこちらになりました。
伊丹記者から褒めてもらったエスパルスの応援なのですが、最後段あたりでは声を出さずヤジを飛ばす人がいて、一生懸命応援していた5歳くらいの女の子がそのヤジに驚いて萎縮していました。かわいそうでした。
あの席で自チームの選手にヤジ飛ばしても雰囲気悪くするだけで、
「ヤジ飛ばす元気があるならば応援の声出してよ」
と思った岡山の夜でした。
そんなこんなで
「JALと七夕」
に続く。
| 固定リンク
「エスパルス」カテゴリの記事
- J2再参入の要因を回収した の巻(2023.02.15)
- 広島遠征記(2022.09.10)
- 明日は国立ですが審判の方々へ、そしてセレッソ戦遠征記(2022.07.01)
- 勝てばいいというものではない(パぺパル心の叫び)(2022.06.19)
- ご無沙汰ですがガンバ大阪戦観戦記その1(2021.08.15)
コメント