洗礼(J1昇格観戦記)
寒いです。昨晩の午後8時の気温がマイナス8.4℃だった岩見沢。
寒いので布団に入っていたらそのまま今朝まで寝てしまいました。
いったい最低気温が何度だったのか調べる気力もなく。
積雪と低温、ついに恐れていた路面“ブラックアイスバーン”が出現、今朝の出勤は神経すり減らしながらの運転になります。
さて、
徳島遠征はいつものホーム&アウェー遠征と変わらず新千歳空港から始まりました。
観戦フル装備。
チェックインカウンターの朝の挨拶を撮ろうとしていると、な、な、なんと、JALの方々は赤いユニフォームを着ているではありませんか。
どひゃー、どうやらコンサドーレのユニフォームを着用して優勝を後押しするようでした。
チェックインカウンターでの会話
さかた「コンサドーレのユニフォーム着ているんですね。」
係「そうです。明日試合ですから。」
さかた「私はエスパルスの応援に四国に行くんですよ。」
係「そうですか。」
見事にスルーされましたorz
そんな洗礼を受けつつ外を見ると濃霧。
出発が遅れました。
この光景を見ると冬が来たんだなあと思います。
新千歳の冬の風物詩“不凍液散布”。
以後の状況はカットし、
いきなりの試合当日。
木村夫妻のレンタカーに同乗させてもらい、午前6時前にスタジアム到着。
木村夫妻がうどんを食べに行っている間、ガムテープ貼りの誘導をさせてもらいました。
早朝にもかかわらず次から次へとエスパサポがやってきてこの時点で100番は軽く越えていました。
日の出を拝むことができました。
さかた「よい出会いがありますように」
パペパル「おい!エスパルスの勝利を祈るんじゃないのかよ」
朝早いため正面玄関には車が駐車。
すだちくんはまだ軒下に。
場外ステージはまだ何もなく。
エスパルスサポ初の登壇?
アウェー側から太陽が昇り、この日の美女達との出会い、もとい勝利を確信しました。
あまりにも早く来たためでしょうか。
つづく
| 固定リンク
「エスパルス」カテゴリの記事
- J2再参入の要因を回収した の巻(2023.02.15)
- 広島遠征記(2022.09.10)
- 明日は国立ですが審判の方々へ、そしてセレッソ戦遠征記(2022.07.01)
- 勝てばいいというものではない(パぺパル心の叫び)(2022.06.19)
- ご無沙汰ですがガンバ大阪戦観戦記その1(2021.08.15)
コメント