« ベガルタ戦の前にベガルタ戦後をふり返る | トップページ | ベガルタ戦観戦記(試合前と試合後と) »

ベガルタ戦観戦記(危機的状況と、再会と)

おはようございます。

早速ですが、昨晩気になったので調べものをしました。

「あまった花火は新聞紙などでくるみ、大きなビニール袋に乾燥剤と一緒に入れ、かるく封をしておいてください。または箱に入れておきます。それを火の気がなく、湿気のないところに保管します。保存次第では10年たっても十分楽しめますし、5年くらいは大丈夫。」

仮にJ1残留をして年間17試合ホームゲームがあるとすると5年間のホームゲーム数は
 17×5=85試合
そのうちレッズ戦がエコパ開催なので
 85-5=80試合
今季ホームゲーム4試合を消化したので
 80-4=76試合
つまりあと76試合経っても花火は使えるということです。

「おいっ!」byパペパル

さて、危機的状況というのは花火のことではありません。
ではチーム、戦術状況のことかいうと、それらのことでもありません。

では、何かというとそれは順を追って。

まずはいつものようにホームゲーム遠征は私の場合には新千歳空港から始まります。

Board

この標識を見ればもうこの先はめでたいことばかりだと妄想するのは私だけでしょうか。




Flower1

機内のお話しなどは後日にまわし、いきなりのスタジアム到着。
つつじでしょうか。



Flower

そして菖蒲?




Shake

ここから西サイドに上がる途中で仲むつまじいカップルがいて微笑ましかったので撮ってしまいました。
できれば男性もユニを着ていると絵になったのですが。



Flag

エスパルスではGW唯一のホームゲームということもあり鯉のぼりが各所で泳いでいました。



そのような中で恒例の女子アナ待ちをしていたのですが、レポーターも含めて結局イロモノはダゾーンのピッチレポーターさんのみでした。
しかも男性アナもなんと一人だけ。

Shirota

この日の静岡民放およびNHK全局を代表して唯一のアナウンサーはこちら静岡あさひテレビの白田アナ。


ボードにサインをお願いしようとしたのですが

さかた「白田さん、サインあるんですか?」

白田「(森アナのサインと一緒は)恐れ多くて(^^;」

森アナと白田アナはどのような関係なのでしょうか。

白田アナ、どうもありがとうございました。

ということでミスターX氏とこの日の女子アナ事情を考察しました。

■だいいちテレビ→イベント開催中

■あさひテレビ→森アナはヤマスタ?

■SBS→黒田アナはラジオ

■テレビ静岡→室伏アナは別件?

長らく日本平に通っていますが、このようなアナウンサー枯渇状態は初めて、J1に上がったのにもかかわらず注目度は今のままでは低空飛行、このままでいいのか?と危機感を抱いています。

というのもコンサドーレの北海道での報道がエスパルスの静岡での報道の比ではないことを日々肌で実感していますので。

Yuuko

そのような考察をする前に元OWキャプテンの裕子さんと立ち話をしていました。

こちらがお仕事中の裕子さんです。

さかた「最近、元オレンジウェーブの人と会っていますか?」

裕子さん「全く会っていません。」

さかた「桃佳さんとかスタジアムに来ていないんですかね?」

裕子さん「御殿場だしなかなか来られないんですかね。」

という話をしていた訳ですが。

考察中のミスターX氏がふと

「さかたさん、あれ元オレンジウェーブじゃないですか?」

と、その時女性と目と目が会いました。

さかた「あれ、桃佳さん。」

桃佳さん「覚えていてくれたんですね。」

さかた「久しぶりですね。」

聞くと、この日はご家族で久々の観戦だったそうです。

さかた「私はいつもこの辺で女子アナを待っていますので声かけて下さい。」

桃佳さん「女子アナ?(^^; オレンジウェーブもよろしくお願いします。」

噂をすれば、とはよく言いますが、まさかこのような展開があろうとは。

Ow

こちらオレンジウェーブ時代の裕子さんと桃佳さん(右)です。

(2015年3月)


試合後にこのような写真を撮るにはエスパルスの勝利が必要な訳ですからエスパルスには是非ホームでも勝っていただきたく。

|

« ベガルタ戦の前にベガルタ戦後をふり返る | トップページ | ベガルタ戦観戦記(試合前と試合後と) »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

懸命の捜索も発見できず(泣)

投稿: REI | 2017年5月 1日 (月) 12時06分

>REIさん

 ちょうどスタジアムにご到着した時だったので直ぐに話すことができました。裕子さんに会いたがっていたのですがお会いできたのか気になりますが。

投稿: さかた | 2017年5月 1日 (月) 14時41分

お久しぶりです。昨日予定が空いて急遽向かいましたが、お会いできず残念でした。

メインの真ん中の席に座り、このブログで学んだものを活かすべく記者席を何度も見渡しましたが・・・。

こっちの低空飛行も早く脱出してほしいですね。

投稿: 青森のさとう | 2017年5月 1日 (月) 22時40分

最近はスタジアム着が遅くなっているので、なかなか場内を徘徊できません。

やっぱり裕子さんはかわいいなぁ…

投稿: hobo | 2017年5月 3日 (水) 11時50分

>青森のさとうさん

 来られていたのですね。お会いできず残念でした。アウェー仙台戦は行く予定ですので再会を楽しみにしています。

 私が謝ることではないのですが、かつてないアナウンサー枯渇状態で申し訳ありませんでした。

>hoboさん

 裕子さんは毎試合見ることができますよ。

投稿: さかた | 2017年5月 3日 (水) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベガルタ戦の前にベガルタ戦後をふり返る | トップページ | ベガルタ戦観戦記(試合前と試合後と) »