天皇杯ギラヴァンツ戦観戦記
パペパル「おまえ、あの天候の中で北海道から観戦に行ったのかよ!って言われたいんだろ」
さかた「新幹線も東海道線も止まった時は心が萎えましたけれど、あなたを運ぶ使命があったので。」
パペパル「その割には会場ではほとんど気がつかれず素通りされていたぞ。」
さかた「すいません。風が強くて飛ばされそうでしたので。」
パペパル「設置位置を変えると勝てるんじゃないのか?」
さかた「そうなんですかね?まあ、そうなるといろいろと面倒くさいので。」
ということで昨日の試合は西サイドゲートから入ってすぐの紙コップ入れ替え場所に置かせてもらいました。
それにしても長い一日でした。
早朝の北海道は初夏のいい天気でした。
こちらは岩見沢のこの時期ならではの牧歌的風景。
空港に行く時以外には通らないので思わず何枚も撮りました。
運良く運搬機登場。
こちらは長沼町の風景。
農具が飛行機のように見えました。
いつもの木。
新千歳空港に着いて土産物などを物色。
夕張メロンという名のついた飲食物はよく買いますが、
本物の夕張メロンは高くて手が出ません。
ちなみに北海道でメロンを買うなら三笠メロンなどの他のブランドでも味は変わらずお値段は安いのでそちらをお勧めしますが、私はアンチ夕張ではありませんので誤解なきよう。
空知・上川地方のメロンの相場は
夕張>富良野>月形=三笠
でしょうか。
そしてこちらは新発売のお土産。
白い恋人を食べてコンサドーレも食べてしまおう!
ということで札幌遠征のエスパサポさん向け情報でした。
この後ラウンジに行き北海道新聞を見ると個人的ショッキングな記事。
私の夏の予定が~orz
とりあえずコンサドーレ戦の翌日は昨年も登った富良野岳もしくは大雪山の赤岳をアタックしようかと思っています。
そして北海道を飛び立ちました。
その後、羽田に着き品川に出ました。
東海道新幹線に乗っていると静岡地区大雨により小田原でストップ。
↓
在来線に乗り換え三島に帰宅しパペパルをピックアップ。
↓
ところが在来線も富士~掛川間が運行見合わせ。
↓
午後3時30分頃に運行再開の報。
↓
在来線で清水駅到着。シャトルバス出発が5時50分
↓
スタジアム到着は午後6時10分頃。
ちょうど審判団の紹介をしていました。
審判団を見てホッとしました。
というのも、この日早朝移動をした目的は審判団に会うことだったのですが、
①副審の数原(すはら)さんは静岡が実家
②アイスタにはマイカーでやってくる
③この為、マイカー駐車場からスタジアムへの入場は裏ルート
(=私が会うことはほぼできない)
④その際には他の審判も同乗(主審、副審)
ということで、どっちみち会うことはできなかったわけです。
ちなみに最近のアイスタの試合は静岡出身の数原さんや勝又さんを副審に使うケースが多く、被害妄想かもしれませんが某組織が
さかたシフト(上記③)
をとっているのではないか?と思っています。
で、個人的にはそのうちにCAさんもそのようになってしまわないかと心配しています。
だいぶ脱線してしまいました。
会場の様子ですが
九州から平日の夜に遠征してきた強者。
総勢30名、静岡空港着陸できずセントレア経由と聞きましたが、やはり新幹線の洗礼を受けたようです。
遠路はるばるのご来場ありがとうございました。
北九州さんがいなければ1500人代だったところです。
1500人と1600人代で何が違うのかって?
知りません(^^;
天皇杯ならではの主催、共催、主管などのフラッグ。
そういえば特別協賛のさかた家メインバンクのスルガ銀行のボードが見あたらなかったのですが。
試合ですが、この日はやはりこの選手でしょう。
ツイッターでも
「You やっちゃったよ」
の文字で賑わっていました。
J3相手とはいえ輝いていました。
使わないと錆び付くタイプだと思いました。
前半は
またセレッソ戦の再来か?
と思わせましたが、珍しく後半は立ち直りました。
内容よりも結果オーライの試合だったでしょうか。
ちなみに私、今日は埼玉で打合せのために本州に来ています。
決してサッカー観戦だけの為に飛んできたわけではありません。
| 固定リンク
「エスパルス」カテゴリの記事
- J2再参入の要因を回収した の巻(2023.02.15)
- 広島遠征記(2022.09.10)
- 明日は国立ですが審判の方々へ、そしてセレッソ戦遠征記(2022.07.01)
- 勝てばいいというものではない(パぺパル心の叫び)(2022.06.19)
- ご無沙汰ですがガンバ大阪戦観戦記その1(2021.08.15)
コメント