« コンサドーレ戦プレビュー(性格はすぐには変わらないの巻) | トップページ | サポーターはクレーマーにあらず »

コンサドーレ戦に想う

Temp

北海道は11月にしては寒く、ここ岩見沢は土曜日の20時を最後にず~っと氷点下です。
とどめはこの冬一番の冷え込み。



Road3

除雪車出動中。




Road2

国道12号線。




Road

早くもブラックアイスバーンもどきが出現。
通勤が怖いです。



怖いといえば我らがエスパルスの戦い具合が怖くなっています。

Tv0

コンサドーレ戦は北海道でテレビ観戦しました。

北海道でも副音声でテレビ静岡の音声が流れていましたのでそちらをずっと聞きながら見ていました。

試合終了後にエスパルスOBの解説の戸田さんが言っていました。

「中断期間の準備の差ですね」

そう、今季のエスパルスは中断期間を挟めば挟むほど落下しています。

2勝8敗4分
いわゆる3週間のサマーブレイク明け後の戦績です(横浜戦~札幌戦)。
2勝はセレッソ戦と甲府戦と、ド素人から見れば奇跡のような勝利でした。

Graph1

以前にこちらの直線を紹介しました。




Graph2

こうして欲しい!と熱望したのですが、結局エスパルス直線はこうならず。


一向に改善されないこの状態を打破するにはさて?

批判を受けるのは覚悟で今の気持ちを書かせてもらいます。

残り2試合ですが、最後の劇薬は監督交代だと思います。

|

« コンサドーレ戦プレビュー(性格はすぐには変わらないの巻) | トップページ | サポーターはクレーマーにあらず »

コメント

いつも更新楽しみにしています。神奈川から追っかけてる者です。私もさかた様と同意です。このままだと最終節の神戸で降格でしょう。この期に及んでなんの手もうたないクラブには不信感しかありません。サッカーの世界でこの成績で指揮を取り続けるのはありえないでしょう。5月の鳥栖戦で見切りをつけるべきでした。本当に甘いクラブです。今はクラブに対する怒りと憎しみしかありません。

投稿: 高橋 | 2017年11月20日 (月) 12時38分

>高橋さん

 コメントありがとうございます。
 今のままでは沈みゆく舟に同船している気分で書かせてもらいました。
 もしかすると沈まない舟なのかもしれませんし、そうなって欲しいのですが(^^;
 ド素人からすると劇薬はそれくらいしか思いつかなかったものですから。

投稿: さかた | 2017年11月21日 (火) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンサドーレ戦プレビュー(性格はすぐには変わらないの巻) | トップページ | サポーターはクレーマーにあらず »