コンサドーレ戦プレビュー
今朝のNHK“おはよう日本”5時前の朝食紹介(京王線の入社5年目の車掌さん)のコーナーで“逃げ恥”のBGMを使っていました。NHKも随分と柔らかくなったなあ、と見ていたわけではなく、逃げ恥のあるシーンを思い浮かべました。
さかた「みくりさん、エスパルスの勝利の日を水曜日にしませんか?」
みくり「はい。私もそれがいいと思っていました。でも土曜日の試合はどうしますか?」
さかた「応相談で」
パペパル「応相談じゃないよ。土曜も日曜も勝ちの日だろ!」
と妄想もここまでくると病気なのですが、
逃げ恥といえばTBS
→北海道でTBS系列はHBC、
→そのHBCラジオの
“朝刊さくらい”では昨朝のコンサドーレ情報でこのようなコメントを残していました。
「明日はこの2年間負けていないアウェーの清水戦です。期待しましょう。」
たしかにおっしゃる通りです。
北海道に残っている私に気分よく明朝の北海道新聞を読むことができるようエスパルス様におかれましては是非勝っていただきたく。
ということで本日のプレビューを。
水曜から勝ちロコをはじめよう!
この試合のポイントは何と言っても平日の水曜開催ということである。
平日開催は何を意味するのか。それはレギュラーとの闘いである。
各局とも夕方の時間帯はキー局配信ではなく静岡で制作した番組を持っている。その為にアナウンサーは各局の番組に出演している。特にエスパルスを担当している多くのアナウンサーは水曜を担当しているようである。このため試合前はもちろんのこと、後半からのアイスタへの参戦も難しい状況である。このような厳しい環境の中で個人的に予想した本日のメンバーはNHKの各務キャスターである。
女子アナの面ではこのように寂しい中で癒しの空間を演出してくれるのは何と言ってもオレンジウェーブであろう。ところがである。彼女達にも本業があるわけで水曜に全員集合できるのは祝日でも難しい状況である。マニアでもそうでない人でも水曜開催時には試合前、ハーフタイムのオレンジウェーブのパフォーマンス時の彼女達の人数をカウントするのがすっかり恒例となっている。特に先日の土曜の試合ですら全員集合していないようなので今日の試合は何人揃うのか今から心配している。
しかしである。我々にはパルちゃんファミリーがいる。特に水曜日はコンコースに出現して様々なパフォーマンスをして女子アナさんやオレンジウェーブの寂しさを埋めるべく癒してくれる。是非徘徊してパルちゃん達と触れあってもらいたい。
その先にはきっと勝ちロコが見えることであろう。
| 固定リンク
「エスパルス」カテゴリの記事
- J2再参入の要因を回収した の巻(2023.02.15)
- 広島遠征記(2022.09.10)
- 明日は国立ですが審判の方々へ、そしてセレッソ戦遠征記(2022.07.01)
- 勝てばいいというものではない(パぺパル心の叫び)(2022.06.19)
- ご無沙汰ですがガンバ大阪戦観戦記その1(2021.08.15)
コメント