JALで行ったり来たり(中断期間で再会の巻)
【前月までのあらすじ】
表向きは
「本来は物言わぬ蝶や花が好きなオヤジでした。」
とか何とか言って
やれ山が俺を呼んでいるだ
北海道の天気が心配だ
ということで正直に申しますと物言う動く花も好きなわけです。
【再会の巻】
さて昨日の土曜日に向かった2週間ぶりの新千歳空港は七夕ウィークの為の装飾が施されていました。
【再会の巻】
さて昨日の土曜日に向かった2週間ぶりの新千歳空港は七夕ウィークの為の装飾が施されていました。
短冊はまだ設置されていませんでした。
例年は7月3日あたりからのようです。
ラウンジの受付には幸運にも顔見知りとなった佐藤さんがいらっしゃったので一枚撮影。
いつもありがとうございます。
この後、羽田行き朝一番機に搭乗しました。
例によってCAさんと対面の座席なわけですが、この席は非常口についてのCAさんからの説明がもれなくついてきます。そして今回の説明はこの3月に入社したばかりの新人さんでした。
こんな毒オヤジで申し訳なく。
非常口の説明をするCAさんと対面するCAさんは違い、どのようなCAさんが座るのか本を読んでいるふりをしつつ様子を伺っていました。
するとこちらを覗き込むようにしてCAさんが
「先日お会いしましたね。室蘭の小林です」
なんと伊丹→新千歳でご一緒した小林さんがお座りになりました。
6月4日にお会いしたばかりなのでこちらも覚えていました。
これだけでもう満足な空の旅だったわけですが。
小林さんはこれまでのCAさんの中でも特に話しの上手な方でした。もちろん会話しつつも周りの乗客の様子を絶えず見ていたところはさすがと思いました。
こちらから会話のネタを発掘しながら話すことなく次から次へと話題を提供していただき楽しい時間を過ごすことができました。
北海道出身ということで北海道ネタが通じ合ったこと、そして2度目で怪しいオヤジなりに認知されていたことも大きな要因だったかもしれません。
北海道ローカル話し、滑走路の話しなどをしたような記憶があります。
そして予定よりも早く羽田に到着、いつものように撮影をお願いしました。
説明時に使う写真集を取り出すと
CAさん「写真集見せてもらっていいですか?」さかた「どうぞ」
あっ、小林さん写っているじゃない。
この前ご一緒で。
あっ、同期!
○△※■
×□●#%
というような話しで盛り上がっていたわけで、それを横で拝見するのは貴重な体験でした。
チーフさんはノリのよかった武藤さん、ボードを持っているのは2回目となる中井さん、そして大変お世話になった再会の小林さんは後列の左から2人目です。JAL500便の方々どうもありがとうございました。
動く花もいいものです。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ご無沙汰からのリーグ戦再開(2022.06.18)
- 撮影会結果(2021.03.17)
- 馬追い(2021.01.21)
- 雑記(2021.01.14)
- 鶴の恩返し?(2021.01.12)
コメント