JALで行ったり来たり(ダービー遠征)
今朝も早起きをして新千歳空港に向かいました。
ラウンジに入ると早速係の女性から
「そのぬいぐるみ、どこで入手されたのですか?」
「キティちゃんの頭を入れ替えました。レア感ありますか?」
やはり、JAL関係者は気が付いてくれました。
さて、搭乗して3週間ぶりのレシートレター作戦を敢行。
ピンクリボンに目が行ったので撮らせてもらいました。
JALさんはピンクリボン運動を実施中と機内アナウンスでも紹介がありました。
機内はほぼ満席で、飛行機に限ってみれば震災の影響もだいぶ和らいできたように感じました。三連休最終日の帰道の便も満席のようです。
一戸さん(以後敬称略)「この路線はよく乗られるのですか?」
さかた「北海道に単身赴任なので」
一戸「どのくらい乗られるのですか?」
さかた「平均で月に2回分支給されますので」
一戸「それはいいですね。」
一戸「地震の時は大変でしたか?」
さかた「実は娘も北海道で学生をしていまして」
一戸「そうなんですか」
さかた「家族から『お父さん、何のために北海道にいるのかわかっているんでしょうね』と言われて娘の様子を見にいってました」
というような会話などをしつつ、いつものように記念撮影をお願いしました。
一番手前のレシートレターを持っているのが一戸さんでした。
そして、チーフの中村さんからカードをいただきました。
内容はレシートレターの内容に関するものでした。
どうもありがとうございました。
(背景の三保の松原の写真は、今月の機内誌「スカイワード」に載っていたものです。)
あと4県で4巡目がコンプリートなのですが、いつになることやら。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ご無沙汰からのリーグ戦再開(2022.06.18)
- 撮影会結果(2021.03.17)
- 馬追い(2021.01.21)
- 雑記(2021.01.14)
- 鶴の恩返し?(2021.01.12)
コメント