横浜Fマリノス戦遠征記
おはようございます。
十勝の上士幌の夜はすっかり涼しくなり、天然クーラーでは寒いくらいになってきました。
予報ではもう真夏日はないようで、これから徐々に秋に向かって行きます。
その先に待ちかまえるのは泣く子も黙る酷寒が^^;
その十勝では昨日8月7日が七夕でした。 本当に北海道では8月7日を七夕の日としている所が多いのか職場でアンケートをとった結果がこちら(再掲)。
全道では7割、十勝に限れば11人中9人が8月7日を七夕と答えていました。
そんな十勝に月曜に戻ってきたのですが、羽田空港ではこのようなイベントを今夏も実施。
夏は北海道のイメージなのでしょうか。 ところで、その北海道のセブンでアウェーチケットを買うと高確率でエスパルスが勝つという個人ジンクスが今回も効力を発揮しました。
等々力の試合は残念ながら発売日が今度の日曜らしいので、三島で購入となりそうです。
予約しておいて北海道で発券、の作戦も考えていますが。 前振りが長くなってしまいました。
オレンジギャラクシー以外の遠征記です。 マリノスさんがこのようなものを用意してくれました。
近くのアイススケート場の製氷時のものを再利用したようです。 涼しさには涼しさで対抗した浴衣姿の某エスパルスサポーター。
昼食はフードーコートの相模肉を食べました。
十勝の豚丼と同じ味付けでした。
ステージではトリコロールマーメイズ。
相変わらずの高度なパフォーマンスで両チームサポーターカメラマンを魅了していました。 オレンジウェーブも遠征。
こちらは開場直後。
勝利のショットになりましたので来年もよろしく!
パルちゃんも遠征していました。
ハーフタイムはMINMI。
エスパルスサポーターにも気を遣っていただきありがとうございます。 シャナナはエスパルスゴール裏もタオマフを振り回すほど最高でした。
コンコースにはエスパルスのエンブレムを表示してくれてのおもてなし。
こちらは場内の掲示板。
試合中の写真はほとんどありませんが、ゴール後の西澤選手。
アディショナルタイムは予想していた通り5分でした。
結局こちらがファイナルスコア。
勝利の円陣。
観戦された方々お疲れ様でした。
そして素晴らしい演出と賞賛をありがとうございました。
| 固定リンク
「エスパルス」カテゴリの記事
- J2再参入の要因を回収した の巻(2023.02.15)
- 広島遠征記(2022.09.10)
- 明日は国立ですが審判の方々へ、そしてセレッソ戦遠征記(2022.07.01)
- 勝てばいいというものではない(パぺパル心の叫び)(2022.06.19)
- ご無沙汰ですがガンバ大阪戦観戦記その1(2021.08.15)
コメント