スポパラ連動企画(グランパス戦観戦記)
「月に代わっておしおきよ」
とは娘達が幼少期によく見ていたセーラームーンの台詞ですが、中秋の名月だった金曜日は我がエスパルスにおしおきがなくてほっとしました。

キックオフはいつもより遅い19時30分とアウェー鳥栖戦以来のイレギュラーな時刻で、スポパラの番宣も19時過ぎに流れていました。
そのスポパラは帰宅するとほぼ終わっていたのでその日のうちに録画で見ました。
「日本平ではとびっきりの月が見えたでしょうね」
と勝利を祝福してのと番宣を兼ねての言葉をいただきましたが

そしてスポパラの映像を見ているとやはり中秋の名月には田子の月だったのでしょう。

西澤選手のゴール時の映像にはバッチリと抜かれていました。

ややセンター側にずれていました。
ところで、二見選手のスローを家本主審はきっちりと見ていました。
実は前の試合の西村主審は落下地点を予測しての視線だったのですよね。
このあたりもPK見逃しに通じるような気がしてなりませんでした。
(=予測して試合を鳥瞰するということ)
このレフェリングについては後日私見を述べさせてもらいます。

テレビ画面だけでは観戦の証がないので、こちらが西澤選手2ゴール目のパフォーマンス。



週明けには森ちゃんが番宣をしていた“とびっきり静岡”で河井夫人が西澤選手の活躍を報じていました。
そういえばセーラームーンも朝日テレビ系列だったんですよね。ちなみに私はあさひテレビからのまわし者ではありません。
ps.でも時効警察の復活を楽しみにしています。
| 固定リンク
「エスパルス」カテゴリの記事
- J2再参入の要因を回収した の巻(2023.02.15)
- 広島遠征記(2022.09.10)
- 明日は国立ですが審判の方々へ、そしてセレッソ戦遠征記(2022.07.01)
- 勝てばいいというものではない(パぺパル心の叫び)(2022.06.19)
- ご無沙汰ですがガンバ大阪戦観戦記その1(2021.08.15)
コメント