ネガらず願って今できることを(セレッソ戦エピローグ)
セレッソ戦行ってきました。
ビジター側5千席用意に対して、1300枚しか売れていなかったそうです。
天皇杯準決勝に気持ちが行っていたのかなあ、知らんけど。
パペパルはこちらに設置しました。
後光がさしたのでイケルと思ったのですが。
残念でした。
試合後はそりゃあネガるコメントや記事が溢れていますが、お気持ち察します。
でも、残留させようと、残留して欲しいと思っているならその気持ち今必要ですか?
自力残留の権利がある以上、いや権利がなくても可能性がある限りは今できることをやりませんか。
端的な例がスタジアムでの応援です。
幸い最終節はホーム。
西サイドはもちろんのことメインもバックも手拍子、声で後押しをしてみませんか。
大分戦の同点直後からの応援のように。
たとえ失点しても
「さかた、やめろ~」
「さかた、つかえね~」
「また、さかたかよ」
という罵声や野次は今のエスパルスに何の得にもなりませんよ。
(さかたは例えで実名ではありません。)
ネガるのはシーズンが終わってからでもいいじゃないですか。
この1週間で試合当日にできることを考えて、そして試合当日にやりませんか。
コルリさんにお願いしたいのはできればゴールコールはCK、FK時には必ず使って欲しいと思います。
観客の方に一番馴染みのある応援ですからスタジアムの一体感が増長されると思いますので。
そんなことを考えながら土曜の夜は新千歳に戻ってきました。
夜はパペパルと千歳泊。
翌日曜日はパペパルと札幌丘珠空港へ。
こちらへ気分転換と願い事の日帰りの旅をしてきました。
個人的には国内では初めてのプロペラ機に搭乗。
函館に着いて向かった先の湯倉神社。
日頃の行いが良いのかこの時だけ強雨になりました。
目的は当然の残留祈願。
函館ではここだけの“えぞおみくじ”をしました。
いかです。
なんと大吉!
鳥栖戦は勝てるしょ。
そして夕方に函館から丘珠空港に戻ってきました。
エスパルス必勝祈願の旅じゃなかったのか?byパペパル
| 固定リンク
「エスパルス」カテゴリの記事
- J2再参入の要因を回収した の巻(2023.02.15)
- 広島遠征記(2022.09.10)
- 明日は国立ですが審判の方々へ、そしてセレッソ戦遠征記(2022.07.01)
- 勝てばいいというものではない(パぺパル心の叫び)(2022.06.19)
- ご無沙汰ですがガンバ大阪戦観戦記その1(2021.08.15)
コメント