« 昨日からの動き | トップページ | VAR »

アウェイ感

Nhk1_20200409060001 昨晩はBS-1で放映された1999年チャンピオンシップ第2戦静岡ダービーをご覧になった方が多かったのではないでしょうか。
当時、日本平で観戦した後にPK戦まで含めた試合を録画で見たのは実は昨晩が初めてでした。


あらためて見ると最初に感じた違和感は
オレンジウェーブいないじゃないか!
でした^^;

Nhk3_20200409060001 ノボリのFK前後のシーンは幾度となくビデオで見たのですが。
個人的には後にも先にもこの時を越えるシーンは見たことはありません。
(いつ見ても人生を鼓舞してくれるFK直後の西澤選手に声をかけるノボリの場面)

Nhk4 この試合の主審はジャスティスと呼ばれていた岡田さんでした。



Nhk5 そしてエスパルスにとってはJAL日本航空全盛の時でした。
メインのボード、そしてユニフォームの胸スポンサーはこのようにJALでした。


Nhk2_20200409060001 さて、昨晩のスタジオにはジュビロでプレーをした福西さんがゲストだったわけですが、ハーフタイム時の福西さんのコメント。

アウェー感の重圧が凄かった

という印象を昨晩初めて聞きました。
日本平がホームである限りこれからもあの圧を醸し出すのが我々の命題なのではないでしょうか。

|

« 昨日からの動き | トップページ | VAR »

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

ジュビロベンチ映った時に
こぱるちゃん?映った様な?

投稿: REI | 2020年4月 9日 (木) 12時07分

>REIさん

ピカルちゃんは誕生前でしたが、こパルはいたはずです。

投稿: さかた | 2020年4月10日 (金) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日からの動き | トップページ | VAR »