大分戦観戦記(凄い試合だった)
私のカラオケでの数少ない歌える曲のひとつに
すごい男の歌
というのがあります。
その昔、某ビールメーカーのCMにも使われていたものですが、エスパルスのスポンサーのサッポロさんではないので以下割愛。 そのサッポロさん、今季からエスパルスがホームで勝利するとこのようなことをするようになったようです。
ありがとうございます。 それにしても昨晩の大分戦はすごい雨でした。
特に課題としてあげていた追加点をとった直後の降雨はすさまじく、私の感染歴もとい観戦歴の中でおそらく一番の降りだったと思います。 この状況でもプレーできる選手と審判に感服していると雷が発生し遂に中断。
さすがのアイスタのピッチにも水が浮かび上がりました。
コンコースに避難した人々。
ただし、この観客数でしたので芋洗い状態にはならず。
これが1万以上だと密はすごいことになっていたと思います。 そのころパぺパルを見に行くと倒れていたので修復してしばらく様子を見ていました。
そして1時間待っての試合再開。
少しだけ試合をふりかえると
こちらはファンソッコ選手ゴール後。
本当はもっと密になりたかったのでしょうけれども。
さらにさかのぼり
こちらは試合前のヴァウド選手の祈り。 かなり長い時間をかけて祈っています。
これまでの在籍した選手の中で一番長いかもしれません。 こちらは今節から使用を始めた新しい公式球。
翼の文字が見えます。
新鮮です。
新鮮ということで新しいスポパラMCの佐野アナの初アイスタを確保しました。
続きは北海道に戻ってから。
| 固定リンク
「エスパルス」カテゴリの記事
- J2再参入の要因を回収した の巻(2023.02.15)
- 広島遠征記(2022.09.10)
- 明日は国立ですが審判の方々へ、そしてセレッソ戦遠征記(2022.07.01)
- 勝てばいいというものではない(パぺパル心の叫び)(2022.06.19)
- ご無沙汰ですがガンバ大阪戦観戦記その1(2021.08.15)
コメント