« 愛は盲目(審判編) | トップページ | 駿東店からのいただきもの »

祝 飯田主審J1通算主審200試合

Risu_20201007055101 秋になり通勤路にコイツがチョロチョロしています。
エゾリスです。どうやら栗を狙っているようです。



Tsuru そして昨日、同じ十勝管内の本別町方面にパトロールに行くととうもろこし畑にタンチョウが飛来していました。
(この写真は士幌で撮ったものですが)



Sapporo_20201007055101 ツルと言えばJAL、そのJALが就航している新千歳空港の出発フロアのビジョンの広告がロイズからサッポロに変わりました。




Classic_20201007055201そのサッポロから毎秋恒例のクラシック富良野ヴィンテージが販売になります。
札幌遠征を考えているそこの貴方、お土産にいかがでしょうか。
(本数限定ですので売り切れの場合はご容赦願います)


さて、前節の三ツ沢でのFマリノスvsヴィッセルの試合前に飯田主審のJ1主審200試合記念セレモニーがあったそうです。
https://web.gekisaka.jp/photonews/photolist?news_id=312790&photo_no=6
(ご家族からの祝福を見たのは今村さん以来かも。)

個人的には飯田さんには同じB型ということもあり試合以外で大変お世話になっておりますが、200試合達成を失念していました。

『Jリーグは(8月)26日、Jリーグ担当審判員の飯田淳平氏がJ1通算主審200試合を達成したことを発表した。史上12人目。(8月)26日に行われたJ1第29節横浜M―札幌(日産スタジアム)で達成した。
 飯田主審は2005年12月に1級登録され、2009年の第7節清水―柏の一戦でJ1主審デビューを果たした。』

よくできて当たり前、ミスがあれば叩かれ、人格まで否定、挙句の果てに見ず知らずの人から恫喝もどきの言葉まで浴びせられる厳しい職業だと思います。
サポーターから賞賛されることは決して多くない環境下でご苦労がたくさんあったかと思います。
そのような中での200試合達成本当におめでとうございます。

ということで飯田さんの思い出の写真を。(これら以外にもかなりあるのですが発掘しきれず)
Iida01 レフェリーキャンプにて西村主審(左)と。

北海道に行く数年前なので2014年頃?


Iida02 別の日に東城主審(左)と。
ハロウィンの季節だったので^^;



Iida09 2015年4月 アウェーのグランパス戦(瑞穂)にて。
左:西尾副審 右:大塚副審



Iida03アイスタにて。

Iida05 試合中の飯田さん。




Iida07 同じく。




Iida06 こちらもいつぞやのアイスタにて
左:村上副審 右:唐紙副審



Iida08 ピッチインスペクション時。




これからもますますのご活躍を祈念しております。

PS.今季はまだエスパルス戦を担当されていない髪を短くした飯田主審です。


|

« 愛は盲目(審判編) | トップページ | 駿東店からのいただきもの »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛は盲目(審判編) | トップページ | 駿東店からのいただきもの »