ガンバ大阪戦遠征記(審判編)
今日はクリスマスですね。 ということでガンバ戦でのパペパルです。
帽子は現地で縫いつけました。
さて、ガンバ戦ですが、実はゲーフラ一式を自宅に忘れてきてしまい、急遽北海道にて審判ゲーフラを作成しました。 それがこちら。
1年間の感謝の意味も含めて作成しました。
早速現地にて掲げました。
(撮影:佳代さん) その後の状況がこちら。
右から副審越智さん、マッチコミッショナーの辺見さん、主審家本さん、副審西山さん、四審西村さん。
どうもありがとうございました。
その後のウォーミングアップにて。
家本さんはベテランだけあって両チームの選手、スタッフと挨拶を交わしていました。
おそらくJの主審の中で試合前に1番コミュニケーションをとっていると思います。 試合中の模様ですが、
立田選手が倒れたシーンにて。 絶えず話しかけていました。
ジェスチャーもわかりやすく。
時計を止めました。
こちらは飲水タイムにいて。
マーキングも何だか和やかにしているように見えました。
こちらはボールに念をこめる西沢選手と越智副審。
この試合は無警告試合でした。
今季最後となったこの試合、両チームのフェアプレーと審判団に感謝します。
フェアプレーとコミュニケーションに尽きる、と思った試合でした。
どうもありがとうございました。 おまけ。
ホテルにてこの試合観戦で私が着用していたものを虫干し中。
| 固定リンク
「エスパルス」カテゴリの記事
- J2再参入の要因を回収した の巻(2023.02.15)
- 広島遠征記(2022.09.10)
- 明日は国立ですが審判の方々へ、そしてセレッソ戦遠征記(2022.07.01)
- 勝てばいいというものではない(パぺパル心の叫び)(2022.06.19)
- ご無沙汰ですがガンバ大阪戦観戦記その1(2021.08.15)
コメント