Jリーグ・ジャッジリプレイ
12月に入った途端にいきなり真冬日だったここ上士幌です。
静岡の人には馴染みのない真冬日ですが、一応紹介すると一日中氷点下(零度未満)の日をさします。
こちらは今朝の全道の気温です。
陸別は同じ十勝地方です。
ちなみに前任地の岩見沢は1日で50センチ以上の積雪だったとか。今は雪の無い幸せを噛みしめています。
さて、湘南戦の主審は家本さんでしたが、その前のホームのセレッソ戦は飯田さんでした。
飯田さんは今季エスパルス戦初登場。
こちらが審判団。
左から唐紙さん(副審)、飯田さん(主審)、浜本さん(副審)、野田さん(四審)。
唐紙さんは静岡なので三保でのTMでは主審を務めることがあります。
ピッチにて。
野田さんが「逆光になりませんか?」
と言っていた場面です。
野田さん、けっこう茶目っ気あるんですよね。
ネタを提供していただきありがとうございます。
飯田さんと言えば試合前にボールをおでこに持っていく仕草をするのですが、何を念じているのか?その件について聞いてみました。
飯田さん「Jリーグ・ジャッジリプレイに出ませんように」
と祈っているそうです。
さかた「本当ですか?」
飯田さん「いえいえ、無事に試合が行われますように、と祈っています」
謎が解けた瞬間でした。
日程もだいぶ押し迫ってきたので、飯田さん担当のエスパルスの試合はあと1試合あるかないか、になりそうですが、またお会いできる日を楽しみにしています。
| 固定リンク
「エスパルス」カテゴリの記事
- J2再参入の要因を回収した の巻(2023.02.15)
- 広島遠征記(2022.09.10)
- 明日は国立ですが審判の方々へ、そしてセレッソ戦遠征記(2022.07.01)
- 勝てばいいというものではない(パぺパル心の叫び)(2022.06.19)
- ご無沙汰ですがガンバ大阪戦観戦記その1(2021.08.15)
コメント