« 明日は浦和戦 | トップページ

広島遠征記

またまたすっかりご無沙汰でした。

早速ですが、先週、今年2回目の広島に行ってきました。
Pape1_20220910021401
前回はこちらルヴァンカップの予選リーグ。
雨の中での勝利でした。


パぺパルの下に2匹目のドジョウがいると信じて行ったわけです。
スタジアムに到着すると約束もしていないのにアウェーでは味スタ以来となる静岡某局勤務のY氏と遭遇。
ちなみに近い間柄のエスパ女史から我々は煩悩コンビと呼ばれています。
そのY氏から 「さかたさんに会えなくてブログ更新がなく寂しい」と言われたので湘南戦当日にもかかわらずこうして更新することになってしまいました。

今の東京の職場では

「さかたさんはいつもやる気がないように見えるけれど、やる時はやるんですね」

と言われており(本人解釈)、今晩はその言葉を噛みしめて書いています。

さて、エディオンスタジアムは審判追いかけ組にはかなり難易度の高いスタジアムでありまして、審判はタクシーで乗り付けてすぐに関係者入り口から入場してしまいます。
これまでの反省および声出し自粛の状況を鑑みて今回はゲーフラおびき寄せ作戦に切り替え、審判さん達を待ちました。

Ref1_20220910021401 その結果の一部がこちら。
右が主審の福島さん、左は四審の中井さん。

福島さんは 「前回(←いつのことか覚えていないのですが)撮ることができなかったので」と言いながら近くまで寄ってきてもらいました。
ありがとうございました。
川崎さんや小屋さん達も撮りましたが、今回は割愛。
それにしても昨年の天皇杯の岩手あたりから小屋さんとよく遭遇します。

Ref2_20220910021401 ピッチチェック時は副審の川崎さんと寄ってきてくれましたが、写真でもわかるように大粒の雨がこの時から降ってきてしまいました。
実はホーム側から降り始めて、福島さんがそのホーム側を指さして「降ってくるよ」と教えてくれた直後のできごとでした。


Pape_20220910021401 パぺパル撤収をする時間もなく濡れてしまいました。

すまん、パぺパル。


Respect_20220910021401 9月はリスペクト・フェアプレーデイズ月間ということで、月始めの今節にはセレモニーが試合前にありました。




Respect2 ちなみにこの両チームキャプテンの宣誓は毎年行われていますので、みなさん、覚えておいてください。




Respect3 残念ながらアイスタではこのセレモニーは昨年に続き今年はありません。
以前は全チームのホームで行っていたのですが、近年は1節のみ対象となったようです。



試合中の写真はほぼありませんが、
Fuku1 VARレビューの時だけは貴重なので撮りました。
まずはイエローでしたが、即



Fuku2 レビューが入りました。




Fuku3 VARと交信中




Fuku4 判定!VARジャスチャー後に




Fuku5 レッドに更新。




Kawa こちらはVARレビュー中に大画面を見る副審の川崎さん。




Hiro1 試合が終わりホテルに駆け込み濡れたグッズ類を乾燥しながら寝ました。




Jal1_20220910021301 一夜明け広島空港から空路で帰宅。




Jal2_20220910021301 途中、富士山が見えました。

CAさん「三島からだと近いから綺麗に見えるのでしょうね」

さかた「南側なので宝永火口が山肌にあってどうなんでしょうね」

CAさん「少し離れた方が綺麗に見えるのかもしれませんね。私も少し離れるとどうでしょうか?」

この切り替えしの言葉が出ず、まだまだ修行が足りないと思った空の旅でした。

そして旅の終わりにパぺパルに幸運を注入してもらいました。

Jal3_20220910021301 パぺパルをもっているのは沼津出身の〇▲さん(かつて東海道新幹線のCMに出ていた〇▲絵里さんと同姓)

(当然)エスパルスファンでした。

めでたし、めでたし
Jal4_20220910021401 で預けていたゲーフラポールがターンテーブルに出てきたので見てみると




Jal5_20220910021401 釣り竿にはよく間違えられますがゴルフクラブは初めてでした。

以上、広島遠征記でした。

次回更新はまた数か月後かも。



PS.今日の主審は御厨さんのような気がします。

|

« 明日は浦和戦 | トップページ

エスパルス」カテゴリの記事

コメント

さかたさん、ご無沙汰しております。
広島ではお話しさせていただき、ありがとうございました。うれしかったです。
試合結果は残念でしたが、ブログを拝見し、なんだかほっこりしました♪
またお会いできました際は、ご挨拶させてください。
福岡遠征もお天気が気になるところですね、どうかどうかお気をつけて。

投稿: 富士の麓のオレンジ夫婦 | 2022年9月16日 (金) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は浦和戦 | トップページ